人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dancing RIS aus Wien♪


住居 オーストリア vs 日本

今年はオーストリアも特に寒い様子。
ウイーンっ子の夫にとっては日本の寒さなんてへっちゃらなはず、
と思いきや、毎日凍えてます^^;
オーストリアは確かに日本より寒いのですが、一歩家の中に入るとTシャツ一枚ですごせる快適さ。石造り、二重窓、セントラルヒーティングに守られてぬくぬく育った彼には、日本の家の造りは驚きみたい。ガスストーブを使えば暖かくなるけど、すぐに空気が悪くなって頭が痛くなってます。かわいそうに。
日本にだって、いい住宅もあるんだよ、と日本をかばってみますが、説得力なし。
いままで住んだ日本の住居はどれも寒い家。
あまりに寒い日は、
次に住む家はぜーったいに暖かい家がいい!
と叫んでいます。
by dancing.risu | 2005-03-06 19:44 | ウイーン生活

<< ラーメン食べました!      雪だるま >>

ウイーン生活のあれこれを気ままに更新してます。ご訪問ありがとうございます♪
by dancing.risu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31