人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dancing RIS aus Wien♪


お茶会

ウイーン19区にある日本庭園、世田谷公園でお茶会があるとのことで、訪れてみました。普段は閉まっているお茶室に今日は人が一杯。お抹茶とお菓子が配られるだけだと思っていたのですが、一回一回お点前も拝見できました♪亭主役の方はオープンになった畳の間でお点前。お客さんは立礼式に腰掛けられるようになってるのはさすがウイーン。お手製のお菓子は見た目も美しく、美味☆お抹茶はかなり薄めに点てられているのは、これまたさすがウイーン(?)初めての人もこれなら飲みやすいな~と思いました。先生はじめ、お弟子さんも皆(男性以外は)お着物姿で目の保養にも^^久しぶりのお茶事、素敵な時間を過ごさせてもらいました~。
by dancing.risu | 2006-06-12 00:51 | 着物と文化

<< ウイーンお釣り事情      衣替え >>

ウイーン生活のあれこれを気ままに更新してます。ご訪問ありがとうございます♪
by dancing.risu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31