人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dancing RIS aus Wien♪


10月21日☆OMI来る☆

ママのおかあさん、OMI(おばあちゃん)が来た。
10月21日☆OMI来る☆_c0072922_2102418.jpg

手作りじゃないけど、おもてなし。


10月21日☆OMI来る☆_c0072922_21137.jpg
Strökというパン屋さんのケーキ。パンもおいしいけど、ケーキもおいしい!


10月21日☆OMI来る☆_c0072922_2113056.jpg

OMIはシュナプス大好き。シュナプスは果実からできた甘くて強いお酒。食べ過ぎた時に飲むと消化を助けるそうな。。。胃が焼けてあまりよくない気がするけど、確かに助かる。。。。



OMIのドイツ語はとってもウイーン訛り。ママの「そんなウイーン語、本気でRISが分かると思ってるの?」というつっこみ多々。細かいところは良く分からなかったんだけど、かわいい話をひとつ。

OMIは両親や亡くなった旦那さんが眠っているお墓によく行くそう。それで、中の人に愚痴話をする。
最近は嘆いたのは、「もー。あなたたちは先に死んじゃってー。残された私が全部ややこしいこと、しなきゃならないじゃないのー。ちゃんと助けてよねー。」OMI、持っている家を売りたかったけど、買い手がつかず、悩み中。「もー、助けてくれるまで、あなたたちのところにはぜーったいに来ないっ!」と捨て台詞。その直後に、家は売れたそうな。。。。^^ よかったね、OMI。
で、ママが聞いた。「何で、神様にお願いしないの?」(一応クリスチャンだからねえ)
OMI「だって、彼のこと、知らないもん。絵でしかみたことないし、彼、私のこと知らないからね。でも、家族ならよく知ってるでしょ?」。。。はい、その通りです、OMI。OMIは強し。そしてかわいい♡



☆ランキングへ☆ 
応援ありがとうございます♪ウイーン生活元気に楽しんでいます。とりあえず、今のところは(笑)

by dancing.risu | 2005-10-23 21:19 | ウイーン生活

<< 10月23日☆おじさんのお誕生...      10月22日☆IKEAデビュー!☆ >>

ウイーン生活のあれこれを気ままに更新してます。ご訪問ありがとうございます♪
by dancing.risu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31