Dancing RIS aus Wien♪


<   2005年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧



食べられない皆様、ごめんなさい!!

大好きな一蘭ラーメン。ウイーンのママもお気に入りです。
c0072922_22483189.jpg


c0072922_22492018.jpg


c0072922_2250035.jpg

c0072922_22503464.jpg


こんなところで集中して食べます。

食べたくなった人はこちらをクリック→今日の順位は?
[PR]
by dancing.risu | 2005-03-30 22:52 | おいしいもの大好き!


Ostern

イースターですShigeさんのブログからトラックバックさせていただきました!
今日はOstern(イースター)日曜日。
私はクリスチャンではないけど、ウサギと卵の形をしたチョコレートをしっかり食べました!
c0072922_1237641.jpg



ランキング<へ/A>
[PR]
by dancing.risu | 2005-03-27 12:38 | ウイーン生活


ウイーンのおいしいもの

かの有名なザッハトルテと同じくらい、あるいはそれ以上に好きかもしれないチョコレートケーキがある。それは、、、、

c0072922_2127456.jpg

c0072922_21351814.jpg


Zaunerstollenという。
生地はナッツ入りのちょっとさくさくっとしたケーキというよりチョコレートそのものに近い感じ。
全体をチョコレートコーティングしてある。
日本ではまだ見たことがないけれど、ウイーンからのお土産にはいつも頼んでしまう程、大好き。


食べてみたくなった人も、甘そうって思った人もクリックして下さいね☆→人気blogランキング
[PR]
by dancing.risu | 2005-03-21 21:37 | おいしいもの大好き!


あ~びっくりした。

今朝、地震がありました。
熱を出して寝込んでいた私は、ちょうど朝ごはんのミューズリーに牛乳をかけたボールをベットサイドに置いて携帯電話中でした。その電話を切ったとたんに
ぐらぐらぐら
(縦揺れ+横揺れ)
何が起こったのか分からなかった夫は、別室から私のいる寝室に移動中。ベッドに飛び込んできました。ミューズリーはベットの上にぶちまけられ、棚の上に置いてあったDVDやビデオが落ち、食器がいくつか落ちました。
揺れが収まってから、水や毛布などを持って外に避難。海に近かったため、津波警報が解除されるまでは安心できず。避難すること2時間。
幸いライフラインには影響なく、近所のスーパーも通常通り。
余震にちょっぴり怖い思いをしながらも、大丈夫です。
[PR]
by dancing.risu | 2005-03-20 20:15 | 九州生活


冷凍バゲット 知ってる!

冷凍バゲットって知ってる?のぐたん。日本に販売されてるやつを写真に撮れたので、TBさせてもらいました!
c0072922_1048320.jpg

                   気になるお値段は??
c0072922_10485734.jpg

                ちょっぴりお高めですね。。。
         ヨーロッパ在住の皆様、日本に帰ってきても買う?買わない?
[PR]
by dancing.risu | 2005-03-17 10:51 | 九州生活


ホットケーキ

c0072922_10283647.jpg久しぶりにホットケーキを作ってみました。

ホットケーキミックスで超簡単。

きれいに焼けました☆




c0072922_10305888.jpgオーストリアのジャム(STAUD's)を添えて。。。
今日はイチゴとブルーベリーで。

時々はこんなランチもいいですよね。
[PR]
by dancing.risu | 2005-03-17 10:38 | おいしいもの大好き!


影響

プログ開設10日!訪ねて来てくださる皆様のおかげで続けてこれてます。これからも応援よろしくおねがいします☆→人気blogランキング

一緒に生活するって、お互い色んな影響を与え合ってるのだなと実感。きっと変わらないこともあるのだろうけれど、今日は夫の習慣に影響されたことを二つ。

機械音痴でPCやインターネットの設定は、
実家→父
結婚後→夫 
にまかせっきりで、使うだけのわたくし。
メールも以前は時々しか使わない、開かずのメールでした。

それが、最近では一つしかないインターネットのラインを夫と取り合いながら使ってます。メールもちゃんと毎日チェックするし、習慣って変わるものだな~と思いました。

もう一つ。長く実家にテレビのない生活をしていた私はあまりテレビを見る習慣がなかったのですが、夫は大のテレビっ子。起きたらまずテレビをつけて、夜も寝る前までつけてます。オーストリアではStarmaniaという素人勝ち抜き音楽番組があって毎週のように見てました(日本にいるときは録画してもらってまで。。)。お笑いも好きです。その影響か、私もテレビを見るようになりました。でも見始めるとあっという間に時間が経ってしまうのが悩みです。ブログもそうですが。ブログ好きの皆さんはテレビとどう付き合ってらっしゃいますか?

以上、結婚して受けた影響のお話でした。
[PR]
by dancing.risu | 2005-03-15 19:56 | ひとりごと


はじめての着付け教室

応募してた無料着付け教室に当たった!週一回4ヶ月間、と結構本格的です。明日は説明会に行く予定。
結婚後、日本文化に興味がでできたので、去年から茶道のお稽古をはじめました。今までは外の文化に目が行きがちでしたが、いざ外が身近になると、逆に日本の文化をもっと知りたくなったのです。
で、お茶を習い始めると、やっぱり着物が着たくなって、ちょうど募集していた着付け教室に応募してみたのです。お稽古仲間のSさんも3回応募して去年当たって行ったとのこと。彼女はもう一人で着物を着て、車で運転してやってきます。すごいな~。めざせ着物美人!
[PR]
by dancing.risu | 2005-03-14 20:51 | 着物と文化


写真成功!!!ありがとう田中はん!


初めて写真を載せることが出来ました。
うれし~;;
田中はんのご指導と、なおちゃん、のぐたんの後押しのおかげです。
あまりネタがなかったので、去年行った九州の耶馬溪の写真を載せてみました(友達が撮りました)。田中はん夫妻が行った後です。
これからもよろしくお願いします!
人気blogランキング
c0072922_19425476.jpg

[PR]
by dancing.risu | 2005-03-14 19:31 | 九州生活


我が家の肉じゃが

夕食は肉じゃが。
今日は、豚肉で。チープでおいしいのだ。
ごま油にしょうがとたっぷりのにんにくで香りをだし、
塩コショウしたお肉を炒めて、たまねぎ、にんじん、じゃがいもを投入。
酒をふって、みりんを入れて煮る。豆腐も入れる。
隠し味に豆板醤とガラムマサラをちょっぴり。
火が通ったら、おしょうゆを入れて、また煮る。
最後に水菜とキムチをいれて
スパイシー肉じゃがの出来上がり!

人気blogランキング←食べたくなった方も、こんなん肉じゃがちゃうわ!って思った人もワンクリックしていただければ嬉しいです!
[PR]
by dancing.risu | 2005-03-13 19:18 | おいしいもの大好き!

    

ウイーン生活のあれこれを気ままに更新してます。ご訪問ありがとうございます♪
by dancing.risu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
♪リンク♪
wertheimstein trio wien's diary♪ウイーン在住お友達。音楽家トリオのブログ
RicaちゃんのHP♪ウイーン在住お友達。レシピも!
☆RISのおやぢの小話ブログ♪不定期更新・・・
ydrさんのブログベルギー在住。海外着物の先輩
さおさおのブログ長崎在住
しらたまだんご可愛い☆
YasueちゃんのHP
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
メロンぱん
from Take it easy!縲..
Happy Birthd..
from Take it easy!縲..
バレンタインデー
from Take it easy!縲..
初お善ざい
from Take it easy!縲..
ウィーンの大晦日の過ごし方
from Take it easy!縲..
エリザベート/半額チケット
from Take it easy! ..
ルクルーゼで作るリンゴの..
from Chez Robin fro..
BIOスーパー考察
from Take it easy! ..
無料レポート進呈中 男女..
from 行列のできる社交ダンスサークル!
ハロウィンの由来
from Chez Robin fro..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧