Dancing RIS aus Wien♪


カテゴリ:おいしいもの大好き!( 18 )



中国の習慣

中国人のお友達の家で はまったもの。

c0072922_2011185.jpg

           ひまわりの種 と かぼちゃの種。 
  中国の人々は どんな時も こういう種たちをお友達にしてるらしい。
        テレビや 映画を見ながら、
                 おしゃべりしながら、
                       本を読みながら。。。
         結婚式でも 夕食会でも。。。

      終わると 机や床の上は 殻が山になってるのだそう。

友達は 日本に来る前、一時期毎日1kg(!) もの かぼちゃの種を食べ続けたところ、 なんと 前歯の一部に 種を割るための専用の溝(!)が出来てしまいました。 彼女は 私が食べるスピードの 3倍速く食べられます。 カロリーもあまりなくて(本当かな?) 健康的だそうです。

☆人気プログランキング☆
いつも応援ありがとう!励みにしてます。今日もよろしくお願いします。

[PR]
by dancing.risu | 2005-04-29 20:03 | おいしいもの大好き!


あなたはどっち?

甘いもの大好き!

c0072922_9295871.jpg


c0072922_9292980.jpg


ママはイチゴのミルフィーユ。
私は和栗のモンブラン。

あなたはどっち派??さくっさくの出来立てミルフィーユに旬のイチゴがいい!って人も、和栗が気になる~って人も、こちらをクリック!→ランキングへ
[PR]
by dancing.risu | 2005-04-10 09:35 | おいしいもの大好き!


食べられない皆様、ごめんなさい!!

大好きな一蘭ラーメン。ウイーンのママもお気に入りです。
c0072922_22483189.jpg


c0072922_22492018.jpg


c0072922_2250035.jpg

c0072922_22503464.jpg


こんなところで集中して食べます。

食べたくなった人はこちらをクリック→今日の順位は?
[PR]
by dancing.risu | 2005-03-30 22:52 | おいしいもの大好き!


ウイーンのおいしいもの

かの有名なザッハトルテと同じくらい、あるいはそれ以上に好きかもしれないチョコレートケーキがある。それは、、、、

c0072922_2127456.jpg

c0072922_21351814.jpg


Zaunerstollenという。
生地はナッツ入りのちょっとさくさくっとしたケーキというよりチョコレートそのものに近い感じ。
全体をチョコレートコーティングしてある。
日本ではまだ見たことがないけれど、ウイーンからのお土産にはいつも頼んでしまう程、大好き。


食べてみたくなった人も、甘そうって思った人もクリックして下さいね☆→人気blogランキング
[PR]
by dancing.risu | 2005-03-21 21:37 | おいしいもの大好き!


ホットケーキ

c0072922_10283647.jpg久しぶりにホットケーキを作ってみました。

ホットケーキミックスで超簡単。

きれいに焼けました☆




c0072922_10305888.jpgオーストリアのジャム(STAUD's)を添えて。。。
今日はイチゴとブルーベリーで。

時々はこんなランチもいいですよね。
[PR]
by dancing.risu | 2005-03-17 10:38 | おいしいもの大好き!


我が家の肉じゃが

夕食は肉じゃが。
今日は、豚肉で。チープでおいしいのだ。
ごま油にしょうがとたっぷりのにんにくで香りをだし、
塩コショウしたお肉を炒めて、たまねぎ、にんじん、じゃがいもを投入。
酒をふって、みりんを入れて煮る。豆腐も入れる。
隠し味に豆板醤とガラムマサラをちょっぴり。
火が通ったら、おしょうゆを入れて、また煮る。
最後に水菜とキムチをいれて
スパイシー肉じゃがの出来上がり!

人気blogランキング←食べたくなった方も、こんなん肉じゃがちゃうわ!って思った人もワンクリックしていただければ嬉しいです!
[PR]
by dancing.risu | 2005-03-13 19:18 | おいしいもの大好き!


チジミをつくりました!

夕食はチジミ。
ちなみに『どっちの料理ショー』というテレビ番組で今日が『チジミVSピザ』だったからではありません。

以前オーストリアでもチジミパーティをして、10人以上のメンバーに大好評だったため
レシピも見ずに、自信満々に作ったら、、、?
一枚目は卵の割合が多すぎて、えせ薄焼き卵のよう。でも味はまあまあ。
2枚目はチーズも入れて、かりっと仕上がりオッケー。
問題は3枚目でした。
生地が水っぽすぎて、チーズとからみあって、どろどろに、、、。
待っても待っても固まらない。
出来損ないのもんじゃ焼きのようでした><
意地で食べきりましたよ~。今胃が痛いです。

あと、付け加えると以前作った時は、キムチも韓国人の友達の自家製だったので、
誰がどう作ってもおいしかったのです。間違った自信でありました。

人気blogランキング
応援おねがいします!
[PR]
by dancing.risu | 2005-03-10 21:21 | おいしいもの大好き!


ラーメン食べました!

博多に行ったついでに、一蘭ラーメンを食べてきました。

2人とも大のお気に入りで、一人カウンターでもくもくと食べてきました。
そう、ここは、カウンター席のみで、顔の前はのれんで、両隣は板でしきられてるのです。
味集中型というそうです。

豚骨スープが感動のおいしさ。こってりしてるけど、さっぱりしてて絶妙のお味。。
真ん中に特製唐辛子たれが乗っていて。。まぜまぜしながら食します。
今日のチャーシューは一段とやわらかい。。。
彼はスープを全部飲みきり、
ラーメン鉢の底から出てきた言葉は。。。いける方は実際に行って確かめてくださいね~☆
[PR]
by dancing.risu | 2005-03-07 21:49 | おいしいもの大好き!

    

ウイーン生活のあれこれを気ままに更新してます。ご訪問ありがとうございます♪
by dancing.risu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
♪リンク♪
wertheimstein trio wien's diary♪ウイーン在住お友達。音楽家トリオのブログ
RicaちゃんのHP♪ウイーン在住お友達。レシピも!
☆RISのおやぢの小話ブログ♪不定期更新・・・
ydrさんのブログベルギー在住。海外着物の先輩
さおさおのブログ長崎在住
しらたまだんご可愛い☆
YasueちゃんのHP
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
メロンぱん
from Take it easy!縲..
Happy Birthd..
from Take it easy!縲..
バレンタインデー
from Take it easy!縲..
初お善ざい
from Take it easy!縲..
ウィーンの大晦日の過ごし方
from Take it easy!縲..
エリザベート/半額チケット
from Take it easy! ..
ルクルーゼで作るリンゴの..
from Chez Robin fro..
BIOスーパー考察
from Take it easy! ..
無料レポート進呈中 男女..
from 行列のできる社交ダンスサークル!
ハロウィンの由来
from Chez Robin fro..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧