Dancing RIS aus Wien♪


カテゴリ:九州生活( 32 )



たけのこ狩り!

福岡の西の方、糸島に行ってきました!
たけのこほり 初体験。
               まずはお手本から。。。
c0072922_23284863.jpg


           
c0072922_0105447.jpg
             こんな感じです。



c0072922_2335751.jpg

            こんなに大きくなった筍も、、、。
                    なんとも楽しい一日でした。

糸島にはさまざまなアーティストも多くアトリエを持って住んでるらしいです。キャンドル作家さんのアトリエにお邪魔してきました。ランキングへ→
[PR]
by dancing.risu | 2005-04-24 00:19 | 九州生活


まだまだ桜

tonyさんのところからTBさせていただきました。
c0072922_1358318.jpg



c0072922_1353177.jpg



c0072922_13544737.jpg



葉桜だけど、これも満開ですよね?


ランキングへ
[PR]
by dancing.risu | 2005-04-19 13:59 | 九州生活


ピーターと2歳になる娘さんの誕生日

c0072922_8374050.jpg

週末は友達のマレーシア人ピーターと娘さんの誕生会でした。彼らは一日違いの誕生日。で、合同誕生会となったわけです。
ピーターお手製のマレーシア料理。
スパイシーでおいしい! 
c0072922_8413920.jpg

奥さんのジョイはマレーシアでは英語の先生だったので、家の中の共通語が英語にしてるそう。娘さんは英語とちょっぴり日本語も話す。歌を歌ってくれてかわいい~っ
20人弱が集まって一室でわいわい。色んな国からの友達が来ていてました。(ちなみに日本人は私だけ。)心温まるひと時でした。

マレーシア料理、おいしそうでしょ。タイカレーともインドカレーとも似てるんだけどちょっと違う感じ。アンチョビ入りやアンチョビのフライもあって、これまたおいしい!食べたくなった人はクリック☆→ランキングへ
[PR]
by dancing.risu | 2005-04-18 08:49 | 九州生活


福岡、今日この頃

先日、散歩中に見つけたレトロな医院です。
c0072922_2141756.jpg


いい雰囲気だけど、地震の傷跡がちょっと痛々しいです。

c0072922_2175854.jpg


夫が桜よりも興味をもった日本の花見光景。その一、場所取り。

c0072922_2183595.jpg


その二、場所取り。よ~く見ると↑人が真ん中にねっころがってます。

日本・福岡の色々。なつかしいと思った方も、そうでない方も。普段不思議に思わないことも、ヨーロッパ人の視点でみると面白いと感じるようです。そんな視点が面白いと思う日々です。きょうの順位は?
[PR]
by dancing.risu | 2005-04-13 21:16 | 九州生活


当たった!!!

今朝早くに、ピンポーン。
外には宅配便のおじさんが、大きなダンボールをかかえてる。
何だろうと思って受け取ると、、、。

c0072922_14491740.jpg



     以前応募したジャスコのオリジナル商品があたったのです。

c0072922_14514063.jpg

          こんなに入ってました~。うれしいっ!
       料理酒、インスタント味噌汁、アルミホイル、トイレットペーパー12個、ティッシュペーパー、お菓子などなど。当分買わなくていいわっ☆


福岡に来てまだ半年ですが、実は懸賞に当たるのが2回目です!いい場所だ!今日の順位は?
[PR]
by dancing.risu | 2005-04-11 14:53 | 九州生活


おばあちゃん!

福岡の天神を歩いてると、発見!ウイーンのママがうれしそうに『写真とって!OMIに見せるから』と。

c0072922_1326659.jpg

ドイツ語でおばあちゃんという意味です。ちなみに売られていたのはおばあちゃんの服ではありません。多分美容室。

ランキングへ
[PR]
by dancing.risu | 2005-04-09 13:28 | 九州生活


小倉の商店街

             福岡から特急で約40分。
              小倉の旦過市場です。
c0072922_18103422.jpg

           新鮮な魚介類や野菜が安い!
         おそうざいも豊富。おはぎも有名です。

行ったことある?ない?ランキングへ。おうえんありがとうございます!
[PR]
by dancing.risu | 2005-04-05 18:16 | 九州生活


お花見

福岡のお花見スポット、舞鶴公園に行ってきました。
c0072922_2158472.jpg


全体的には、まだ3分咲きというところでしたが、木によっては8分咲きもありました。
お天気も良くて、楽しいお散歩になりました。

夕食はすき焼き。ちょっぴり贅沢気分の一日でした。

お花見したい?すきやき好き?今日の順位は?
[PR]
by dancing.risu | 2005-04-04 22:02 | 九州生活


あ~びっくりした。

今朝、地震がありました。
熱を出して寝込んでいた私は、ちょうど朝ごはんのミューズリーに牛乳をかけたボールをベットサイドに置いて携帯電話中でした。その電話を切ったとたんに
ぐらぐらぐら
(縦揺れ+横揺れ)
何が起こったのか分からなかった夫は、別室から私のいる寝室に移動中。ベッドに飛び込んできました。ミューズリーはベットの上にぶちまけられ、棚の上に置いてあったDVDやビデオが落ち、食器がいくつか落ちました。
揺れが収まってから、水や毛布などを持って外に避難。海に近かったため、津波警報が解除されるまでは安心できず。避難すること2時間。
幸いライフラインには影響なく、近所のスーパーも通常通り。
余震にちょっぴり怖い思いをしながらも、大丈夫です。
[PR]
by dancing.risu | 2005-03-20 20:15 | 九州生活


冷凍バゲット 知ってる!

冷凍バゲットって知ってる?のぐたん。日本に販売されてるやつを写真に撮れたので、TBさせてもらいました!
c0072922_1048320.jpg

                   気になるお値段は??
c0072922_10485734.jpg

                ちょっぴりお高めですね。。。
         ヨーロッパ在住の皆様、日本に帰ってきても買う?買わない?
[PR]
by dancing.risu | 2005-03-17 10:51 | 九州生活

    

ウイーン生活のあれこれを気ままに更新してます。ご訪問ありがとうございます♪
by dancing.risu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
♪リンク♪
wertheimstein trio wien's diary♪ウイーン在住お友達。音楽家トリオのブログ
RicaちゃんのHP♪ウイーン在住お友達。レシピも!
☆RISのおやぢの小話ブログ♪不定期更新・・・
ydrさんのブログベルギー在住。海外着物の先輩
さおさおのブログ長崎在住
しらたまだんご可愛い☆
YasueちゃんのHP
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
メロンぱん
from Take it easy!縲..
Happy Birthd..
from Take it easy!縲..
バレンタインデー
from Take it easy!縲..
初お善ざい
from Take it easy!縲..
ウィーンの大晦日の過ごし方
from Take it easy!縲..
エリザベート/半額チケット
from Take it easy! ..
ルクルーゼで作るリンゴの..
from Chez Robin fro..
BIOスーパー考察
from Take it easy! ..
無料レポート進呈中 男女..
from 行列のできる社交ダンスサークル!
ハロウィンの由来
from Chez Robin fro..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧