Dancing RIS aus Wien♪


サロン コンサート!

週末は小さなコンサートを家で開催。
小さいけど本格的。
奏者の皆さんは現役でばりばり活躍している音楽家たちです。
素敵な友人でもある彼ら。音楽を奏でる時はまた違った一面を見せてくれる。
贅沢な時間。
おちゃめなアンコールもあったりして、楽しく時が過ぎる。
お客さんはいつもは両親の友人が多いのだけど、今回は私の友人を招待。
和気藹々と両親共同制作のオープンサンドと私の例のチョコレートケーキでカフェ・タイム。
c0072922_16211277.jpg


Mutterは大のクラシック音楽好きで、ハウスコンサートもこの8年で14回目となる。(ちなみにVaterは元ジャズドラマーだったらしい・・・。クラシックは苦手?)自宅でコンサートなんて、日本では聞いたこともなかった私。初めて聞いた時は、どんな家やねん?!と驚いたのも事実。でもこうして暮らしてみると、音楽が好きなら音楽はとっても身近な存在。子育てが終わって、時間も比較的出来て、若い音楽家たちと知り合って・・・ハウスコンサートはピアノをやっていたMutterの夢だったのかもしれない。ごく自然な流れにも思える。

そんなウイーン生活を楽しんでいるのですが、最近はまたブログから遠のきがち・・・。まだ生きてます。(笑)
[PR]
by dancing.risu | 2006-05-12 16:58 | ウイーン生活

<< イギリスを食べる会♪       春♪イースター市♪ >>

ウイーン生活のあれこれを気ままに更新してます。ご訪問ありがとうございます♪
by dancing.risu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
♪リンク♪
wertheimstein trio wien's diary♪ウイーン在住お友達。音楽家トリオのブログ
RicaちゃんのHP♪ウイーン在住お友達。レシピも!
☆RISのおやぢの小話ブログ♪不定期更新・・・
ydrさんのブログベルギー在住。海外着物の先輩
さおさおのブログ長崎在住
しらたまだんご可愛い☆
YasueちゃんのHP
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
メロンぱん
from Take it easy!縲..
Happy Birthd..
from Take it easy!縲..
バレンタインデー
from Take it easy!縲..
初お善ざい
from Take it easy!縲..
ウィーンの大晦日の過ごし方
from Take it easy!縲..
エリザベート/半額チケット
from Take it easy! ..
ルクルーゼで作るリンゴの..
from Chez Robin fro..
BIOスーパー考察
from Take it easy! ..
無料レポート進呈中 男女..
from 行列のできる社交ダンスサークル!
ハロウィンの由来
from Chez Robin fro..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧