Dancing RIS aus Wien♪


初 2

スキー旅行から帰って次の日。
これも念願、4泊5日でスパに行ってきました。

温水プール、各種サウナ、露天風呂(風)、フィットネススタジオなどの施設があり充実。
朝夕食付きで、おいしい!めっちゃ食べて、二人とも5日で+2kg!!・・・と思ったら、帰ってきたらそこまでは変わってませんでした。体重計の違いだったみたい。ほっ。





サウナではすっぽんポンのおじちゃん(でぶちゃんと命名)が、これでもか、というくらいにヒーターに水をかけ(めちゃ温度&湿度が上がるのです)、その上、立ち上がってタオルを振り回す!!(驚。腰にタオル無しですよっ)むわっと、温度が上がって、くらくら・・・@@ 一緒にいた別のカップル(女性同士)はその前に出て行っちゃってる。私一人で「ダンケ~~」と言いながら、あまりの暑さに外へ・・・ その後もこのでぶちゃんには何度も遭遇したのだけど、いつも水や氷をどのサウナでも投入してました。(水をかけてはいけないサウナまで・・・)

後でRicaちゃんに聞くと、これがこっちのサウナの伝統で、これが始まると外に出てはいけないらしい。サウナ・マイスターというらしい。あ~びっくりした。

PSカメラ、スキー旅行の帰りにレストランに忘れてきちゃって、持っていけなかったのが残念~。親切にも自宅まで送ってくれました~。
[PR]
by dancing.risu | 2006-03-15 18:20 | 九州生活

<< 一人・・・      初 >>

ウイーン生活のあれこれを気ままに更新してます。ご訪問ありがとうございます♪
by dancing.risu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
♪リンク♪
wertheimstein trio wien's diary♪ウイーン在住お友達。音楽家トリオのブログ
RicaちゃんのHP♪ウイーン在住お友達。レシピも!
☆RISのおやぢの小話ブログ♪不定期更新・・・
ydrさんのブログベルギー在住。海外着物の先輩
さおさおのブログ長崎在住
しらたまだんご可愛い☆
YasueちゃんのHP
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
メロンぱん
from Take it easy!縲..
Happy Birthd..
from Take it easy!縲..
バレンタインデー
from Take it easy!縲..
初お善ざい
from Take it easy!縲..
ウィーンの大晦日の過ごし方
from Take it easy!縲..
エリザベート/半額チケット
from Take it easy! ..
ルクルーゼで作るリンゴの..
from Chez Robin fro..
BIOスーパー考察
from Take it easy! ..
無料レポート進呈中 男女..
from 行列のできる社交ダンスサークル!
ハロウィンの由来
from Chez Robin fro..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧