Dancing RIS aus Wien♪


ウイーン流足腰の鍛え方?!

日本には和式トイレがあるから、かつては足腰が鍛えられていた。
ウイーン人(女性)はこれで鍛えられているのか?!と昨日発見。
私、めちゃ筋肉痛です・・・

c0072922_16281740.jpg




念願の舞踏会オープニングに参加予定!よく映像でみる、白いドレスに王冠をつけた女性と燕尾服を着た男性が列をなして踊ってるやつです。
もちろん、あの有名なオーパンバルではありません。あれはオーディションと年齢制限があり(しかも未婚)、ウイーンに初めて来た時には既にリミットがきていたため、永遠に叶えられない夢。私達が今回参加するのは、とりあえず左回りのウインナーワルツが踊れれば、誰でも参加できるというもの。

で、その練習が2回ほどあるのですが、そこで女性のお辞儀が多いっ!
片足を引いて、ひざまずくのだけど、何回も何回もやっているうちに、筋肉痛に・・・
回りは殆どが10代と思われる子達ばかり。
最近ダンスのトレーニングもさぼっていた私にはきっ、きつい・・・><
そんな最中、ウイーン人女性はこれで足腰を鍛えてるに違いない、という考え(妄想?)が浮かんだのです。

それともう一つ。日本みたいに、「前へ習え!」とか運動会での行進なんかがあったとは思えないこの国。(軍隊以外はね)
舞踏会のオープニングで若い男女が奇麗に整列して歩いたり、並んだりするのは、そういう秩序とか教育的な意味もあったのかなあ?皆、茶々を入れながらも、とっても奇麗に並べるのです。

それにしても、こちらの10代の女の子は本当に可愛い!くっきり二重にさらさら髪の毛。まだ(笑)すっきりスリムな体型。ジーンズで来てる子も多いのだけど、ダンスをしに来るだけあって、スカートの子も多く、それがまた可愛い柄形!ついついチェックを入れてしまうおばちゃまな私なのでした^^;

さあ、本番まであと数日!あ、白いドレスを調達しなきゃ~~っ(汗)
[PR]
by dancing.risu | 2006-02-15 16:50 | ウイーン生活

<< カフェ・シダバル!/Cafe ...      バレンタイン デー >>

ウイーン生活のあれこれを気ままに更新してます。ご訪問ありがとうございます♪
by dancing.risu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
♪リンク♪
wertheimstein trio wien's diary♪ウイーン在住お友達。音楽家トリオのブログ
RicaちゃんのHP♪ウイーン在住お友達。レシピも!
☆RISのおやぢの小話ブログ♪不定期更新・・・
ydrさんのブログベルギー在住。海外着物の先輩
さおさおのブログ長崎在住
しらたまだんご可愛い☆
YasueちゃんのHP
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
メロンぱん
from Take it easy!縲..
Happy Birthd..
from Take it easy!縲..
バレンタインデー
from Take it easy!縲..
初お善ざい
from Take it easy!縲..
ウィーンの大晦日の過ごし方
from Take it easy!縲..
エリザベート/半額チケット
from Take it easy! ..
ルクルーゼで作るリンゴの..
from Chez Robin fro..
BIOスーパー考察
from Take it easy! ..
無料レポート進呈中 男女..
from 行列のできる社交ダンスサークル!
ハロウィンの由来
from Chez Robin fro..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧