Dancing RIS aus Wien♪


★クリスマス・ツリーを買いに★

毎年クリスマスが近づくと、ヴォティーフ教会の前の広場でもみの木を買いにゆく。
今年もまたその日がめぐってきた。初めて家に飾った本物のもみの木を見たときは本当に驚いたっけ。

 色んな大きさの木たちが並んでいる・・・
c0072922_0294647.jpg

              



                  売ってるおじさん、ハイ ポーズ。
c0072922_0305920.jpg

                適当な木を選んだら、、、、
c0072922_0395738.jpg

                   このようにまたネットをかけてくれる。
c0072922_032133.jpg

             頼めば家まで届けてくれるけど、今日は大きな車で来たのでお持ち帰り。                           15ユーロ。。。と思いきや50ユーロだった。恥。
                 プラス5ユーロで木のクロス。(木を立てるための台)
             結構良いお値段、と思いきや、Mutter曰く「とっても安いわ」。
                         100ユーロくらいかかる時もあるらしい。。。  
                     さすが、クリスマスにかける情熱が違うわい。

クリスマス前後の1ヶ月ほどのために、本物のもみの木を使う、っていうのはエコロジーの観点からは疑問を持つ人も多いかもしれない。でも、新鮮な木の葉がだんだんと朽ちてゆく様、芳しい香りの移りゆく様に毎日触れて、自然を感じるのは、特に小さい子供にとっては、悪くないと思う。私たち家族は小さい子供ではないけど、童心に帰ってこの期間を大切に楽しみたいと思う。
なんて、言い訳じみたことを考えたりしながら・・・ごめんね、もみの木ちゃん。でも、我が家に来てくれてありがとね。なるべくヒーターを弱くして、大事にするからね。

さあ、今夜から飾りつけだ!楽しみ~♪
[PR]
by dancing.risu | 2005-12-11 00:40 | ウイーン生活

<< にんげんばとん      ★この国★ >>

ウイーン生活のあれこれを気ままに更新してます。ご訪問ありがとうございます♪
by dancing.risu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
♪リンク♪
wertheimstein trio wien's diary♪ウイーン在住お友達。音楽家トリオのブログ
RicaちゃんのHP♪ウイーン在住お友達。レシピも!
☆RISのおやぢの小話ブログ♪不定期更新・・・
ydrさんのブログベルギー在住。海外着物の先輩
さおさおのブログ長崎在住
しらたまだんご可愛い☆
YasueちゃんのHP
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
メロンぱん
from Take it easy!縲..
Happy Birthd..
from Take it easy!縲..
バレンタインデー
from Take it easy!縲..
初お善ざい
from Take it easy!縲..
ウィーンの大晦日の過ごし方
from Take it easy!縲..
エリザベート/半額チケット
from Take it easy! ..
ルクルーゼで作るリンゴの..
from Chez Robin fro..
BIOスーパー考察
from Take it easy! ..
無料レポート進呈中 男女..
from 行列のできる社交ダンスサークル!
ハロウィンの由来
from Chez Robin fro..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧