Dancing RIS aus Wien♪


市庁舎前クリスマス市とエリザベート!

☆ランキングへ☆国際結婚カテゴリ

Ricaちゃんとそのお友達の3人で『エリザベートを半額で見よう会』を結成し、隊長のRicaちゃんの指示で(笑)、子分の私達がチケットを入手!1時20分くらいに並び始めると、あれよあれよと長打の列に・・・。先頭に並んでいた私達は、前から7列目の一番右と一番左と真ん中の席をGet!それぞれの角度から楽しめました。注意:半額券はどうやら現金購入しか出来ないので用意が必要です!
c0072922_0581671.jpg


c0072922_0503396.jpg


エリザベートを見るのは、去年、一昨年、そして日本版、と4回目になるのですが、こんなに間近で見るのは初めて!こにくさんおすすめだけあって、やっぱり迫力が全然違いました~。表情や小物、大道具にいたるまで、細かく見れて、今まで気がつかなかったこともたくさん発見。右側だったのでルッキーニが座席通路から登場するシーンでは、配ってるチョコレート(?)をもらいに思わず手を伸ばしてしまったほど。(笑)今年で最後とのことなので、見ることができてよかった~。


さて、観劇まで5時間半なにをしていたかと言うと。。。。
時間つぶしに、まずはカフェ・オペラへ。その名の通り、オペラ座附属のカフェです。『こんなところにカフェがあるなんて、全然気がつかなかったね~。』と言いながら行ったのですが、それもそのはず、後でRicaちゃんに聞くと11月の頭にオープンしたばかりだそう。そう言われてみると、ソファーの生地も新しい。メラージュを飲みながら、ドイツ語学校の宿題をする・・・(泣)

そして、その後市庁舎前のクリスマス市へ!
c0072922_1102456.jpg

やっぱり、きれい~☆☆☆
c0072922_1113687.jpg

このオーナメント屋さん、飾りすぎっ>< 定員さんの顔も見えません。(笑)

その後、お腹が空いた私達はRicaちゃんお勧めのお店へ・・・
c0072922_1155638.jpg

 じゃじゃ~ん♪ 
RicaちゃんのDiary11月14日の写真と微妙にポーズが違うのがポイントです。(笑) サービス満点のお姉さんでした。

c0072922_120863.jpg

おすすめだけあって、大きくてソースもたっぷり。熱々をさめない内に食べます。手前の白浮きしてるのが、私のにんにくソース。胃が弱い方はソースを欲張って食べないようにしましょう。(笑)。後ろが辛い豆ソースとサーモンキャビアソース♪このジャガイモ、クリスマス市の新たな定番になりそう。お腹も大満足して、しばし市を楽しむことに。

市庁舎の中では、子供向けに、手作り教室開催してました。手作りクッキー、もざいく作品、クリスマス小物などなど。3歳からOK!大人の人で受講してる人はいなかったけど、年齢制限(上限)はなかったので、きっと参加できるはず(笑)。隣にカフェもあって、子供たちが作ってる間に待ってる親御さんも。

そうこうしながら、再びカフェで尽きぬおしゃべりをし、瞬く間に時間は開演時間へと迫ったのでした。

☆ランキングへ☆応援ありがとうございます♪よければ一日1クリックお願いします♪
[PR]
by dancing.risu | 2005-11-15 15:57 | ウイーン生活

<< こんなもの食べてるから・・・      ☆Altes AKHのクリスマ... >>

ウイーン生活のあれこれを気ままに更新してます。ご訪問ありがとうございます♪
by dancing.risu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
♪リンク♪
wertheimstein trio wien's diary♪ウイーン在住お友達。音楽家トリオのブログ
RicaちゃんのHP♪ウイーン在住お友達。レシピも!
☆RISのおやぢの小話ブログ♪不定期更新・・・
ydrさんのブログベルギー在住。海外着物の先輩
さおさおのブログ長崎在住
しらたまだんご可愛い☆
YasueちゃんのHP
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
メロンぱん
from Take it easy!縲..
Happy Birthd..
from Take it easy!縲..
バレンタインデー
from Take it easy!縲..
初お善ざい
from Take it easy!縲..
ウィーンの大晦日の過ごし方
from Take it easy!縲..
エリザベート/半額チケット
from Take it easy! ..
ルクルーゼで作るリンゴの..
from Chez Robin fro..
BIOスーパー考察
from Take it easy! ..
無料レポート進呈中 男女..
from 行列のできる社交ダンスサークル!
ハロウィンの由来
from Chez Robin fro..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧