人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dancing RIS aus Wien♪


市庁舎前クリスマス市とエリザベート!

☆ランキングへ☆国際結婚カテゴリ

Ricaちゃんとそのお友達の3人で『エリザベートを半額で見よう会』を結成し、隊長のRicaちゃんの指示で(笑)、子分の私達がチケットを入手!1時20分くらいに並び始めると、あれよあれよと長打の列に・・・。先頭に並んでいた私達は、前から7列目の一番右と一番左と真ん中の席をGet!それぞれの角度から楽しめました。注意:半額券はどうやら現金購入しか出来ないので用意が必要です!
市庁舎前クリスマス市とエリザベート!_c0072922_0581671.jpg


市庁舎前クリスマス市とエリザベート!_c0072922_0503396.jpg


エリザベートを見るのは、去年、一昨年、そして日本版、と4回目になるのですが、こんなに間近で見るのは初めて!こにくさんおすすめだけあって、やっぱり迫力が全然違いました~。表情や小物、大道具にいたるまで、細かく見れて、今まで気がつかなかったこともたくさん発見。右側だったのでルッキーニが座席通路から登場するシーンでは、配ってるチョコレート(?)をもらいに思わず手を伸ばしてしまったほど。(笑)今年で最後とのことなので、見ることができてよかった~。


さて、観劇まで5時間半なにをしていたかと言うと。。。。
時間つぶしに、まずはカフェ・オペラへ。その名の通り、オペラ座附属のカフェです。『こんなところにカフェがあるなんて、全然気がつかなかったね~。』と言いながら行ったのですが、それもそのはず、後でRicaちゃんに聞くと11月の頭にオープンしたばかりだそう。そう言われてみると、ソファーの生地も新しい。メラージュを飲みながら、ドイツ語学校の宿題をする・・・(泣)

そして、その後市庁舎前のクリスマス市へ!
市庁舎前クリスマス市とエリザベート!_c0072922_1102456.jpg

やっぱり、きれい~☆☆☆
市庁舎前クリスマス市とエリザベート!_c0072922_1113687.jpg

このオーナメント屋さん、飾りすぎっ>< 定員さんの顔も見えません。(笑)

その後、お腹が空いた私達はRicaちゃんお勧めのお店へ・・・
市庁舎前クリスマス市とエリザベート!_c0072922_1155638.jpg

 じゃじゃ~ん♪ 
RicaちゃんのDiary11月14日の写真と微妙にポーズが違うのがポイントです。(笑) サービス満点のお姉さんでした。

市庁舎前クリスマス市とエリザベート!_c0072922_120863.jpg

おすすめだけあって、大きくてソースもたっぷり。熱々をさめない内に食べます。手前の白浮きしてるのが、私のにんにくソース。胃が弱い方はソースを欲張って食べないようにしましょう。(笑)。後ろが辛い豆ソースとサーモンキャビアソース♪このジャガイモ、クリスマス市の新たな定番になりそう。お腹も大満足して、しばし市を楽しむことに。

市庁舎の中では、子供向けに、手作り教室開催してました。手作りクッキー、もざいく作品、クリスマス小物などなど。3歳からOK!大人の人で受講してる人はいなかったけど、年齢制限(上限)はなかったので、きっと参加できるはず(笑)。隣にカフェもあって、子供たちが作ってる間に待ってる親御さんも。

そうこうしながら、再びカフェで尽きぬおしゃべりをし、瞬く間に時間は開演時間へと迫ったのでした。

☆ランキングへ☆応援ありがとうございます♪よければ一日1クリックお願いします♪
by dancing.risu | 2005-11-15 15:57 | ウイーン生活

<< こんなもの食べてるから・・・      ☆Altes AKHのクリスマ... >>

ウイーン生活のあれこれを気ままに更新してます。ご訪問ありがとうございます♪
by dancing.risu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31