Dancing RIS aus Wien♪


♪リフォーム・ベッドカバー!♪

週末、ママがリネン類の整理を始めた。ママは私同様、物が捨てられない性格だそうで、引き出し一杯にテーブルクロスやらナフキンやらが詰まっている。その中には、何十年、もしや百年?も前のもので、おばあちゃんや知り合いから譲り受けたものもある。
c0072922_1373182.jpg


種類別に整頓し。ほんのちょっとでもしみがついているものは使いたくないとのことでより分ける。ママ、泣く泣く廃棄処分にすること決定。 ちょっとくらいのしみ、私なら使っちゃうなーと思いつつ・・・
それは勿体無い! もったいないお化けが出てくるよ。。。

かねてから、、夫のベッドカバーが気に入らなかった私。真っ白なテーブルクロス3枚を使って、作ることにした。大きな2枚をはぎ合わせて、小さな1枚は半分にして継ぎ足す。
                     こんなかんじ↓
c0072922_1424069.jpg



そして、10年前に亡くなったFrau Schallerから譲り受けた、彼女お手製のカーテンをアップリケ。このカーテン、所々破けているので、カーテンとしてはもう使えない。
c0072922_1455942.jpg

c0072922_1462162.jpg


ミシンがないので全て手縫いすることに。。。ちくちくちく
c0072922_214994.jpg

でも風邪で昨日今日と一日中家にいたので、もう出来上がり♪
c0072922_1463712.jpg

(白いのでちょっと見えにくいですね。。。)
リサイクル、なんだかとってもお得な気分♪
Frau Schallerもきっとお墓でよろこんでくれてるよ、とママ。
明日はキリスト教のお盆。お礼参りはいいからねっ〈汗

☆ランキングへ☆1日1クリックでランキング応援されます♪
いつもありがとうございます☆


風邪、おかげさまでひどくはなっていません。このまま持ちこたえるべく用心用心。
[PR]
by dancing.risu | 2005-11-01 01:54 | ひとりごと

<< バトミントン!      ☆あああ~☆ >>

ウイーン生活のあれこれを気ままに更新してます。ご訪問ありがとうございます♪
by dancing.risu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
♪リンク♪
wertheimstein trio wien's diary♪ウイーン在住お友達。音楽家トリオのブログ
RicaちゃんのHP♪ウイーン在住お友達。レシピも!
☆RISのおやぢの小話ブログ♪不定期更新・・・
ydrさんのブログベルギー在住。海外着物の先輩
さおさおのブログ長崎在住
しらたまだんご可愛い☆
YasueちゃんのHP
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
メロンぱん
from Take it easy!縲..
Happy Birthd..
from Take it easy!縲..
バレンタインデー
from Take it easy!縲..
初お善ざい
from Take it easy!縲..
ウィーンの大晦日の過ごし方
from Take it easy!縲..
エリザベート/半額チケット
from Take it easy! ..
ルクルーゼで作るリンゴの..
from Chez Robin fro..
BIOスーパー考察
from Take it easy! ..
無料レポート進呈中 男女..
from 行列のできる社交ダンスサークル!
ハロウィンの由来
from Chez Robin fro..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧