Dancing RIS aus Wien♪


10月28日☆バナナケーキとピアニスト♪

今日は久しぶりにYasuさんが我が家に遊びに来てくれる。彼は、夫家族の昔からの知り合いで素敵なピアニスト。WERTHEIMSTEIN TRIO WIEN<ヴェルトハイムシュタイン・トリオ・ウィーン>のメンバーでもある。彼らの演奏を聞いたのは、以前にホームコンサートで何回かと今年は東京でのコンサートのみ。でも何度もプローべ(練習)を聞かせてもらっている。彼らのプローべは普段と変わらず和気藹々ととっても楽しい。そしてもちろん真剣に音楽と向き合っている。そんなプローべの見学は演奏会に劣らず大好き♪

さて、最近いろんな方のブログにおじゃまして思っていたこと。私もケーキを作ってみたい!簡単で失敗のないやつ!なおっちが作ってた銀子さん特製、バナナ・チーズケーキか、Ricaちゃんおすすめ、初めてでも教えた人で失敗したことのないバナナケーキのどちらにするか悩む。今日はRicaちゃんのバナナケーキにすることにする。失敗した人がないって素敵・・・♡

なにせお菓子作り初心者。小さい頃、簡単そうなクッキーもおいしく作れず、苦手意識が残ったまま・・パラチンケン作った時の例の年代物のはかりで材料を量る。これ、かなりアバウト(笑)
『バターを白くふんわりするまで練り』ってどんなくらい・・・?と思いながら木べらで練り練り。白っぽくなんとなくふんわりする。ほーほー。『サックリ混ぜる』 、『空気を含むように混ぜる』というのも、なんとなく言葉どおりやってみる。ほーほー。
ケーキ型がないの・・・・という私に、何でも耐熱容器ならいいよ。最終手段は牛乳パックにアルミホイルでも・・・と教えてもらってた私。
なんだか適当なお鍋を見つけてそれで焼くことに。。。

                    ↓これです。
c0072922_3151283.jpg


 どうなるかな、どうなるかな・・・・><?!私が失敗第一号になりませんように・・・><
                    
       じゃじゃーん。   
c0072922_3154432.jpg

       とってもおいしそうに焼けました♪初めてのケーキ、本当に嬉しい。

ちなみに、Ricaちゃんに教えてもらったポイントは、でっきるだけ古く茶色くなったバナナを使うこと。でも、我が家はいくらバナナを買っても、古くなるまで残らない・・・せっかく待ってるのに、その前に誰かが食べてしまう(苦笑) そこで、今日は新しいバナナを余熱中のオーブンで焼きバナナのように真っ黒にしてから使いました。とってもおいしかったよ♪でも、どうせケーキを焼く時に温まるから必要なかったのかな・・・?

これに、チョコバナナアイスとバナナの薄切りを添えて。。。。
Yasuさんにもおいしく食べてもらえ、ダイエット中のママも思わず一切れ食べてしまう。教えてくれてどうもありがとう!今度はチーズの方に挑戦したいな♪

そして、Yasuさん、今日は来てくれてどうもありがとう!またおしゃべりしましょう☆
ウイーンか日本にいる皆様は、演奏会で彼やトリオの演奏が聴けるかもしれません?!音楽学校の授業だけでなく、プリバート(個人)でも教授されてますので、ピアノに興味のある方は教えてもらえるかも?!


☆ランキングへ☆1日1クリックでランキング応援されます♪
いつもありがとうございます☆

[PR]
by dancing.risu | 2005-10-29 03:45 | ウイーン生活

<< ハロウィン・・・ハロー ウイーン!?      10月27日☆Ricaちゃんと... >>

ウイーン生活のあれこれを気ままに更新してます。ご訪問ありがとうございます♪
by dancing.risu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
♪リンク♪
wertheimstein trio wien's diary♪ウイーン在住お友達。音楽家トリオのブログ
RicaちゃんのHP♪ウイーン在住お友達。レシピも!
☆RISのおやぢの小話ブログ♪不定期更新・・・
ydrさんのブログベルギー在住。海外着物の先輩
さおさおのブログ長崎在住
しらたまだんご可愛い☆
YasueちゃんのHP
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
メロンぱん
from Take it easy!縲..
Happy Birthd..
from Take it easy!縲..
バレンタインデー
from Take it easy!縲..
初お善ざい
from Take it easy!縲..
ウィーンの大晦日の過ごし方
from Take it easy!縲..
エリザベート/半額チケット
from Take it easy! ..
ルクルーゼで作るリンゴの..
from Chez Robin fro..
BIOスーパー考察
from Take it easy! ..
無料レポート進呈中 男女..
from 行列のできる社交ダンスサークル!
ハロウィンの由来
from Chez Robin fro..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧