Dancing RIS aus Wien♪


10月27日☆Ricaちゃんとデート♡☆

RicaちゃんのHP♪にも紹介されていましたが、私も昨日の一日をUpしまーす。

朝九時に待ち合わせ、Pathologisch-Anatomischen Bundesmuseums zu Wien(ふうっ、長い名前)つまりウイーンの病理・解剖学博物館に向かう。Ricaちゃんはさすが、Hpをちゃんとチェックして、地図も持ってきてくれる。私はと言うと、その近くにある『医学歴史博物館』と勘違いしており、そこへ堂々と案内する。(恥っ)でもそこから歩いて10分以内と、近かったため、Ricaちゃんの案内ですぐにリカバー。

感想。ゲルマン人の肝臓大きすぎ!

あと、コッホさんという結核を発見した人について一番に展示されていたんだけど、コッホってドイツ人よね?ウイーン大学とどうゆう関係なんだろう。。。?と中途半端に知識が足りず、疑問がふつふつ。

それにしても偶然(?)見つけたこの博物館。誰も行かないだろう、と高をくくっていたが、思ったより人気(本当か?!)。学生風の人たちから子供、中高年の人まで、幅広く訪れていました。さすがに東洋人は私たちだけ。。

途中、Ricaちゃん、白衣を着た案内のおじさんを標本に間違えておののく。(爆) 何がおもしろかったってそれが一番面白かったかも。ごめん、Ricaちゃん。

さ、その後はゆっくりお散歩しながら、KOKOROへ連れて行ってもらう。、Ricaちゃんは何度か行かれており、こにくさんのブログMarcoさんのブログでも紹介されていたところ。

c0072922_1555286.jpg


c0072922_15553771.jpg


c0072922_15561934.jpg



盛り付けもお味もとっても素敵♪
私のサーモンが小さいから、もし足りなければもう1枚焼くからね、とやさしいお言葉。(十分大きいよねっ)ウイーンでは(日本でも?)考えられないサービスです。お言葉に甘えちゃいそうになりました(笑)私、胃がウイーンサイズになりつつあるので・・・
いつか夕食にも行きたいな♪


☆ランキングへ☆1日1クリックでランキング応援されます♪
いつもありがとうございます☆

[PR]
by dancing.risu | 2005-10-28 16:42 | 着物と文化

<< 10月28日☆バナナケーキとピ...      ☆♪♪パンパカパーン♪♪☆ >>

ウイーン生活のあれこれを気ままに更新してます。ご訪問ありがとうございます♪
by dancing.risu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
♪リンク♪
wertheimstein trio wien's diary♪ウイーン在住お友達。音楽家トリオのブログ
RicaちゃんのHP♪ウイーン在住お友達。レシピも!
☆RISのおやぢの小話ブログ♪不定期更新・・・
ydrさんのブログベルギー在住。海外着物の先輩
さおさおのブログ長崎在住
しらたまだんご可愛い☆
YasueちゃんのHP
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
メロンぱん
from Take it easy!縲..
Happy Birthd..
from Take it easy!縲..
バレンタインデー
from Take it easy!縲..
初お善ざい
from Take it easy!縲..
ウィーンの大晦日の過ごし方
from Take it easy!縲..
エリザベート/半額チケット
from Take it easy! ..
ルクルーゼで作るリンゴの..
from Chez Robin fro..
BIOスーパー考察
from Take it easy! ..
無料レポート進呈中 男女..
from 行列のできる社交ダンスサークル!
ハロウィンの由来
from Chez Robin fro..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧