Dancing RIS aus Wien♪


10月21日☆OMI来る☆

ママのおかあさん、OMI(おばあちゃん)が来た。
c0072922_2102418.jpg

手作りじゃないけど、おもてなし。


c0072922_21137.jpg
Strökというパン屋さんのケーキ。パンもおいしいけど、ケーキもおいしい!


c0072922_2113056.jpg

OMIはシュナプス大好き。シュナプスは果実からできた甘くて強いお酒。食べ過ぎた時に飲むと消化を助けるそうな。。。胃が焼けてあまりよくない気がするけど、確かに助かる。。。。



OMIのドイツ語はとってもウイーン訛り。ママの「そんなウイーン語、本気でRISが分かると思ってるの?」というつっこみ多々。細かいところは良く分からなかったんだけど、かわいい話をひとつ。

OMIは両親や亡くなった旦那さんが眠っているお墓によく行くそう。それで、中の人に愚痴話をする。
最近は嘆いたのは、「もー。あなたたちは先に死んじゃってー。残された私が全部ややこしいこと、しなきゃならないじゃないのー。ちゃんと助けてよねー。」OMI、持っている家を売りたかったけど、買い手がつかず、悩み中。「もー、助けてくれるまで、あなたたちのところにはぜーったいに来ないっ!」と捨て台詞。その直後に、家は売れたそうな。。。。^^ よかったね、OMI。
で、ママが聞いた。「何で、神様にお願いしないの?」(一応クリスチャンだからねえ)
OMI「だって、彼のこと、知らないもん。絵でしかみたことないし、彼、私のこと知らないからね。でも、家族ならよく知ってるでしょ?」。。。はい、その通りです、OMI。OMIは強し。そしてかわいい♡



☆ランキングへ☆ 
応援ありがとうございます♪ウイーン生活元気に楽しんでいます。とりあえず、今のところは(笑)

[PR]
by dancing.risu | 2005-10-23 21:19 | ウイーン生活

<< 10月23日☆おじさんのお誕生...      10月22日☆IKEAデビュー!☆ >>

ウイーン生活のあれこれを気ままに更新してます。ご訪問ありがとうございます♪
by dancing.risu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
♪リンク♪
wertheimstein trio wien's diary♪ウイーン在住お友達。音楽家トリオのブログ
RicaちゃんのHP♪ウイーン在住お友達。レシピも!
☆RISのおやぢの小話ブログ♪不定期更新・・・
ydrさんのブログベルギー在住。海外着物の先輩
さおさおのブログ長崎在住
しらたまだんご可愛い☆
YasueちゃんのHP
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
メロンぱん
from Take it easy!縲..
Happy Birthd..
from Take it easy!縲..
バレンタインデー
from Take it easy!縲..
初お善ざい
from Take it easy!縲..
ウィーンの大晦日の過ごし方
from Take it easy!縲..
エリザベート/半額チケット
from Take it easy! ..
ルクルーゼで作るリンゴの..
from Chez Robin fro..
BIOスーパー考察
from Take it easy! ..
無料レポート進呈中 男女..
from 行列のできる社交ダンスサークル!
ハロウィンの由来
from Chez Robin fro..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧