Dancing RIS aus Wien♪


10月22日☆IKEAデビュー!☆

今日は朝起きたときからルンルン♪
そのわけは、
初めてIKEAに連れて行ってもらう日だからです!
朝ごはんの時から一人IKEAソングを作って歌っていた私。

一緒に行かない夫から、
「念のため携帯電話、持って行ってね。」
と言われ、「わかったー」と答えたものの、

ない。。。
どこを探しても携帯電話がない、、、、
おまけに、Monatskarte(交通機関の1ヶ月定期)までない。
なんで~><??!!
昨日は地下鉄と電車を乗り継いで、週一回あるバトミントンに行ったけど、、、
夫と一緒だったし、どちらも空いていて、スリに合うとは考えられない。。。

携帯に電話しても、呼び出し音は全く聞こえず。家中探せどもどこにもない。
とりあえず、電話を止めてもらい、すっかりブルーになってトボトボと義父母の車に乗り込む。

ママに「RIS,気にしないでー。こんなのたいしたことじゃないわよー。」
と慰められるもしばらく落ち込み状態。

でも。。。。!
考えてみたら、今落ち込んだからといって、状況が変わるわけじゃない。
今後の対策を考えるならともかく、悔やんでばかりなのは時間の無駄!
今はIKEAを楽しもう。

そう考えると自然にまた楽しい気持ちが戻ってきた。

c0072922_5533688.jpgそうこうする内に、IKEAに到着。
この辺りは、アメリカっぽい大型ショッピングセンターが軒を連ねている。一応ウイーンだけど、いわゆる芸術の都ウイーンのイメージはない。こんなところもあるんだ。。。少し驚き。

c0072922_5374837.jpgIKEAも想像以上に大きくて、店内を見て回るだけでも楽しい!色んなテーマごとにディスプレーされていて、インテリアの参考になることも一杯。本棚とテレビ台を買いに来たつもりであったが、
義父曰く、「今日は下見だけ。」とのこと^^
『下見って。。。カタログで十分選んできたのに。。。まだ買わないの??』と(心の中で)つっこんでいたら、



パパ「今日はお休みの日だから、混んでる。平日にまた大きな車で来るんだ」。なるほど。これがウイーンスタイルかーと一人で納得しながらウインドーショッピング。
小さなものを色々と買い込むってもらう。
☆昨日私がご飯を炊くのにお鍋を真っ黒に焦がしてしまったためママは新しいお鍋を買う。ごめんなさい。。。
☆ミルクスチーマー。私が使いすぎてか(?)前のが壊れてしまった。。。すんません。。。
☆ベッドマット(本当にいるのか?)、収納用の箱たち、ランプ(これは必要)、
などなど。

c0072922_5462147.jpgランチはIKEAのカフェテリアで。学食みたい。サーモンと野菜のワンプレート。あ、このサーモン下で冷凍で売ってた。便利かもね。。。

c0072922_5494052.jpg
ママはミートボール。味はおいしい。でもミートの食感がちょっと油っぽく残念。。。これも冷凍で売ってる。友達にお弁当用に使えると教えてもらったもの。お弁当作り、はたして続けるのかも疑問なため、今回は購入を見送る。デザートはラズベーリータルトで♡お腹が一杯でも甘いものは別バラで。。。


で、帰る途中に、夫からパパに電話。
「携帯見つかったらしいよ~。あ、定期もね♡」
え~っ。どこにあったの?!
「友達の車の中。」
そう、帰りは友達に送ってもらったんだった。その時ポケットから落ちたらしい。
すっかりその前に落としていたと思い込んでいた私は友達に確認してなかったのでした。

あー良かったー へへ
朝のルンルン気分が完全に戻ってきました。
一件落着♪


☆ランキングへ☆ 
応援ありがとうございます♪
おばかな話に長々と付き合っていただき、ありがとうございますmm


パパ。ママにおとらずショッピング好きであることを最近発見。
でも何でも「今日は下見だけ」と。。。スキーウエアも何度も試着し、させられるが、これももちろん下見。これが本当のショッピング好きなのかな。。。ふむふむ。
[PR]
by dancing.risu | 2005-10-23 06:25 | ウイーン生活

<< 10月21日☆OMI来る☆      こっ、こわい。。。 パート2 >>

ウイーン生活のあれこれを気ままに更新してます。ご訪問ありがとうございます♪
by dancing.risu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
♪リンク♪
wertheimstein trio wien's diary♪ウイーン在住お友達。音楽家トリオのブログ
RicaちゃんのHP♪ウイーン在住お友達。レシピも!
☆RISのおやぢの小話ブログ♪不定期更新・・・
ydrさんのブログベルギー在住。海外着物の先輩
さおさおのブログ長崎在住
しらたまだんご可愛い☆
YasueちゃんのHP
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
メロンぱん
from Take it easy!縲..
Happy Birthd..
from Take it easy!縲..
バレンタインデー
from Take it easy!縲..
初お善ざい
from Take it easy!縲..
ウィーンの大晦日の過ごし方
from Take it easy!縲..
エリザベート/半額チケット
from Take it easy! ..
ルクルーゼで作るリンゴの..
from Chez Robin fro..
BIOスーパー考察
from Take it easy! ..
無料レポート進呈中 男女..
from 行列のできる社交ダンスサークル!
ハロウィンの由来
from Chez Robin fro..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧