Dancing RIS aus Wien♪


☆昼食会☆

夫の親友G君に新しい彼女ができた!といっても、4ヶ月ほど前になるのだが。
1年ぶりのウイーンは人間関係も色々と変化がみられ、しばらくはそのフォローになりそう。それもまたたのし。へへ

彼女は思ったより小さくて、
というより、
付き合いましたとの報告メールに添付されていた写真のイメージで
勝手に私たちが背の高い人と勘違いしていただけなのだけど。
背の高い彼と並ぶと、40cmの差。
黒髪で知的な黒い目。
アラブ系のご両親に育てられ、ウイーン育ちだがアラビア語も堪能。
ドイツ語もとっても分かりやすく話してくれるので、個人レッスンにいいかもへへ

ウイーンに着いたとき、その二人が、歓迎会にカフェで夕食をご馳走してくれた。そのお礼に我が家で昼食会に招く。

メニューは
★サラダ2種
 きゅうりとパプリカのサラダ。ゴマドレッシング和え。
 トマトとモッツアレラチーズ、バジル、オリーブのサラダ。バルサミコドレッシング。
★スパイシーチキン。ホットチリソースを添えて。
★和風照り焼きハンバーグ。ポテトとにんじんのオリーブオイルでオーブン焼き。
★バニラアイスクリームのフローズンベリー添え。(なんてことはない、のせただけと言うことですねへへ)
★チョコレートくっきー。一緒に手作り。

このクッキー☆☆☆Willkommensparty☆☆☆で別の友達カップルが持ってきてくれたもの。あまりのおいしさにレシピを聞く。

とっても簡単!

チョコレートを(ミルクとビターを2対1の割合で)湯煎で溶かす。
その中に市販のコーンフレークを適当に入れて混ぜる。
スプーンですくって、アルミホイルをしいたバットに乗せて固まるのを待つ。

これってクッキー?
でも甘党の私たちには超おいしいので、しばらくはまりそう。
チョコレートもスーパーの安いのでOKなのだけど、やっぱりウイーンのチョコレートはおいしいということで、、、

本当はフルーツ大福を作りたかったのだけど、白玉粉を忘れたことに気がつき断念。
今度は是非、お抹茶と和菓子でもてなしたいな☆

☆ランキングへ☆ 
応援ありがとうございます♪
ウイーン生活、少しずつブログUPしていきます。
コンピューターが変わったため、写真をUPするのがめんどくさい今日この頃。
しばらく日記風になりそうです。

[PR]
by dancing.risu | 2005-10-17 18:10 | 九州生活

<< こっ、こわい。。。      ☆ウイーンについてまずしたこと... >>

ウイーン生活のあれこれを気ままに更新してます。ご訪問ありがとうございます♪
by dancing.risu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
♪リンク♪
wertheimstein trio wien's diary♪ウイーン在住お友達。音楽家トリオのブログ
RicaちゃんのHP♪ウイーン在住お友達。レシピも!
☆RISのおやぢの小話ブログ♪不定期更新・・・
ydrさんのブログベルギー在住。海外着物の先輩
さおさおのブログ長崎在住
しらたまだんご可愛い☆
YasueちゃんのHP
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
メロンぱん
from Take it easy!縲..
Happy Birthd..
from Take it easy!縲..
バレンタインデー
from Take it easy!縲..
初お善ざい
from Take it easy!縲..
ウィーンの大晦日の過ごし方
from Take it easy!縲..
エリザベート/半額チケット
from Take it easy! ..
ルクルーゼで作るリンゴの..
from Chez Robin fro..
BIOスーパー考察
from Take it easy! ..
無料レポート進呈中 男女..
from 行列のできる社交ダンスサークル!
ハロウィンの由来
from Chez Robin fro..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧