人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dancing RIS aus Wien♪


★☆別府温泉☆★

別府温泉にいってきました。
九州では、温泉にはまだ雲仙しか行ってないので、わくわく。。。
福岡から特急ソニックで約2時間。別府駅につくともうそこは温泉街。
★☆別府温泉☆★_c0072922_20172546.jpg


レトロな町並みもあり。 小さな飲み屋さんがこれでもか というくらいに密集してる地帯あり。。。 大きなショッピングセンターもあり。。。 
雲仙のイメージしかなかった 私たちは 少々 びっくりしてしまったのでした。

泊まってたホテルの温泉に行った夫。はじめて日本のやーちゃんに出会いびびりまくり。
お~ 全身タトゥー はじめてみたよ~ ボスもいたよ~ じろって見られたよ~

翌日は地獄めぐり。隣接した場所に色や性状が全く異なる温泉があるのは とても不思議でおもしろい。
全部で8つの地獄には それぞれテーマが作られている。色んな色の温泉、だけでは売りにならないのでしょうか。 別府とはおおよそ関係のなさそうなテーマばかりなような。。。。 
アリゲーターだったり、中国風建築、動物園、東南アジアの伝統建築。。。。
うーん 首をひねってしまいました。一つの地獄への入館料が400円。8つ通し券は2000円なり。足湯はあったけど、温泉につからずに 見るだけでこれは高いな~。しかも、5時閉館なのに、4時ちょい前から周り始めた私たちは、超スピード。 でも、5人の友達とわいわい言いながら見て周るのも また楽しいものでした。結局7つの地獄を制覇!
★☆別府温泉☆★_c0072922_20242814.jpg

★☆別府温泉☆★_c0072922_20384880.jpg

↑これは血の池地獄。
★☆別府温泉☆★_c0072922_20494856.jpg

温泉卵や地獄蒸しのプリンも。

別府温泉。
今度は、もっと温泉を楽しむぞ!
何で、行ったかって?実は結構別府ではダンス競技会が開かれるのです。。。。
総勢20名の応援団と共に行ってまいりました。

☆ランキングへ☆ 
九州生活も残すところ3ヶ月切る!最近、更新をざぼってました。。。 にもかかわらず、応援していただいてた皆様ありがとうございます♪

by dancing.risu | 2005-06-27 20:46 | 九州生活

<< ラーメン うまか      ★☆スペインの妹☆★ >>

ウイーン生活のあれこれを気ままに更新してます。ご訪問ありがとうございます♪
by dancing.risu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31