Dancing RIS aus Wien♪


★☆別府温泉☆★

別府温泉にいってきました。
九州では、温泉にはまだ雲仙しか行ってないので、わくわく。。。
福岡から特急ソニックで約2時間。別府駅につくともうそこは温泉街。
c0072922_20172546.jpg


レトロな町並みもあり。 小さな飲み屋さんがこれでもか というくらいに密集してる地帯あり。。。 大きなショッピングセンターもあり。。。 
雲仙のイメージしかなかった 私たちは 少々 びっくりしてしまったのでした。

泊まってたホテルの温泉に行った夫。はじめて日本のやーちゃんに出会いびびりまくり。
お~ 全身タトゥー はじめてみたよ~ ボスもいたよ~ じろって見られたよ~

翌日は地獄めぐり。隣接した場所に色や性状が全く異なる温泉があるのは とても不思議でおもしろい。
全部で8つの地獄には それぞれテーマが作られている。色んな色の温泉、だけでは売りにならないのでしょうか。 別府とはおおよそ関係のなさそうなテーマばかりなような。。。。 
アリゲーターだったり、中国風建築、動物園、東南アジアの伝統建築。。。。
うーん 首をひねってしまいました。一つの地獄への入館料が400円。8つ通し券は2000円なり。足湯はあったけど、温泉につからずに 見るだけでこれは高いな~。しかも、5時閉館なのに、4時ちょい前から周り始めた私たちは、超スピード。 でも、5人の友達とわいわい言いながら見て周るのも また楽しいものでした。結局7つの地獄を制覇!
c0072922_20242814.jpg

c0072922_20384880.jpg

↑これは血の池地獄。
c0072922_20494856.jpg

温泉卵や地獄蒸しのプリンも。

別府温泉。
今度は、もっと温泉を楽しむぞ!
何で、行ったかって?実は結構別府ではダンス競技会が開かれるのです。。。。
総勢20名の応援団と共に行ってまいりました。

☆ランキングへ☆ 
九州生活も残すところ3ヶ月切る!最近、更新をざぼってました。。。 にもかかわらず、応援していただいてた皆様ありがとうございます♪

[PR]
by dancing.risu | 2005-06-27 20:46 | 九州生活

<< ラーメン うまか      ★☆スペインの妹☆★ >>

ウイーン生活のあれこれを気ままに更新してます。ご訪問ありがとうございます♪
by dancing.risu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
♪リンク♪
wertheimstein trio wien's diary♪ウイーン在住お友達。音楽家トリオのブログ
RicaちゃんのHP♪ウイーン在住お友達。レシピも!
☆RISのおやぢの小話ブログ♪不定期更新・・・
ydrさんのブログベルギー在住。海外着物の先輩
さおさおのブログ長崎在住
しらたまだんご可愛い☆
YasueちゃんのHP
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
メロンぱん
from Take it easy!縲..
Happy Birthd..
from Take it easy!縲..
バレンタインデー
from Take it easy!縲..
初お善ざい
from Take it easy!縲..
ウィーンの大晦日の過ごし方
from Take it easy!縲..
エリザベート/半額チケット
from Take it easy! ..
ルクルーゼで作るリンゴの..
from Chez Robin fro..
BIOスーパー考察
from Take it easy! ..
無料レポート進呈中 男女..
from 行列のできる社交ダンスサークル!
ハロウィンの由来
from Chez Robin fro..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧