Dancing RIS aus Wien♪


☆甘木・秋月Again!☆

一週間前に☆蛍の宿 甘木での出会い☆で素敵なファミリーと一緒に夜の秋月をドライブした私。今度は昼間も行きたいと思い、今日実行!

夜の雰囲気とはまた違う 昼の秋月。 やさしい町並みです。

c0072922_22182858.jpg

眼鏡橋とその横にある ガーゼ屋さんをぶらり。 お店の方に おすすめスポットを聞き 案内地図ももらう。 
廣久葛本舗 十代高木久助さんのお店の葛は超美味しいと聞き 早速訪れる。
c0072922_22192142.jpg

おお~っ 昔ながらのお店の構え。 
番頭台でおかみさんが会計をしてる。
c0072922_22195739.jpg

メニューのトップにあった葛湯を頼む。 しまった~ 暑い。。。葛きりか葛饅頭にすればよかった。。。でも身体ぽかぽか リラックス。そりゃあ 葛根湯のもとですもんね^^

c0072922_22214650.jpgその後は菖蒲園を見に。。。
田んぼのあぜ道をてくてく。。。。



c0072922_22204820.jpg途中で田植えの風景も。。。







また てくてく歩いて、古心寺へ。 
ここは 黒田藩代々の藩主とその奥方のお墓が祭られている。その墓石の大きさで 時の権力を示してるのだとか。。。奥さんの方が大きい云々。。。
お寺の入り口付近には ゴールデンレトリバーと思われる犬がケージに入れられており、吼える吼える。行きも帰りもまじでびびった。
       本当にゴールデン?

c0072922_22401324.jpg

その後も秋月散策は続く。。。続きは明日UP予定!お楽しみに!

☆ランキングへ☆ 
九州生活も残すところ4ヶ月ちょっと。ランキングはどこまで行けるかな? 応援ありがとうございます♪おやぢへのブログ立ち上げ応援も待ってます^^☆

あ、そうそう。☆蛍の宿 甘木での出会い☆のファミリー宅にはちゃんと挨拶に伺いましたよ。博多とおりもん持参。これ、福岡で気に入って 最近の手土産の定番かも。。。
[PR]
by dancing.risu | 2005-06-06 22:42 | 九州生活

<< ☆甘木・秋月Again! パート②☆      ☆ダンス練習場☆ >>

ウイーン生活のあれこれを気ままに更新してます。ご訪問ありがとうございます♪
by dancing.risu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
♪リンク♪
wertheimstein trio wien's diary♪ウイーン在住お友達。音楽家トリオのブログ
RicaちゃんのHP♪ウイーン在住お友達。レシピも!
☆RISのおやぢの小話ブログ♪不定期更新・・・
ydrさんのブログベルギー在住。海外着物の先輩
さおさおのブログ長崎在住
しらたまだんご可愛い☆
YasueちゃんのHP
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
メロンぱん
from Take it easy!縲..
Happy Birthd..
from Take it easy!縲..
バレンタインデー
from Take it easy!縲..
初お善ざい
from Take it easy!縲..
ウィーンの大晦日の過ごし方
from Take it easy!縲..
エリザベート/半額チケット
from Take it easy! ..
ルクルーゼで作るリンゴの..
from Chez Robin fro..
BIOスーパー考察
from Take it easy! ..
無料レポート進呈中 男女..
from 行列のできる社交ダンスサークル!
ハロウィンの由来
from Chez Robin fro..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧