人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dancing RIS aus Wien♪


☆甘木・秋月Again!☆

一週間前に☆蛍の宿 甘木での出会い☆で素敵なファミリーと一緒に夜の秋月をドライブした私。今度は昼間も行きたいと思い、今日実行!

夜の雰囲気とはまた違う 昼の秋月。 やさしい町並みです。

☆甘木・秋月Again!☆_c0072922_22182858.jpg

眼鏡橋とその横にある ガーゼ屋さんをぶらり。 お店の方に おすすめスポットを聞き 案内地図ももらう。 
廣久葛本舗 十代高木久助さんのお店の葛は超美味しいと聞き 早速訪れる。
☆甘木・秋月Again!☆_c0072922_22192142.jpg

おお~っ 昔ながらのお店の構え。 
番頭台でおかみさんが会計をしてる。
☆甘木・秋月Again!☆_c0072922_22195739.jpg

メニューのトップにあった葛湯を頼む。 しまった~ 暑い。。。葛きりか葛饅頭にすればよかった。。。でも身体ぽかぽか リラックス。そりゃあ 葛根湯のもとですもんね^^

☆甘木・秋月Again!☆_c0072922_22214650.jpgその後は菖蒲園を見に。。。
田んぼのあぜ道をてくてく。。。。



☆甘木・秋月Again!☆_c0072922_22204820.jpg途中で田植えの風景も。。。







また てくてく歩いて、古心寺へ。 
ここは 黒田藩代々の藩主とその奥方のお墓が祭られている。その墓石の大きさで 時の権力を示してるのだとか。。。奥さんの方が大きい云々。。。
お寺の入り口付近には ゴールデンレトリバーと思われる犬がケージに入れられており、吼える吼える。行きも帰りもまじでびびった。
       本当にゴールデン?

☆甘木・秋月Again!☆_c0072922_22401324.jpg

その後も秋月散策は続く。。。続きは明日UP予定!お楽しみに!

☆ランキングへ☆ 
九州生活も残すところ4ヶ月ちょっと。ランキングはどこまで行けるかな? 応援ありがとうございます♪おやぢへのブログ立ち上げ応援も待ってます^^☆

あ、そうそう。☆蛍の宿 甘木での出会い☆のファミリー宅にはちゃんと挨拶に伺いましたよ。博多とおりもん持参。これ、福岡で気に入って 最近の手土産の定番かも。。。
by dancing.risu | 2005-06-06 22:42 | 九州生活

<< ☆甘木・秋月Again! パート②☆      ☆ダンス練習場☆ >>

ウイーン生活のあれこれを気ままに更新してます。ご訪問ありがとうございます♪
by dancing.risu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31