人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dancing RIS aus Wien♪


☆蛍の宿 甘木での出会い☆

こんなところに。。。 のなかのRicaちゃん♪のコメントではじめて知った甘木市の秋月。
行ってみたいな~と思いながら、過ごしていると、蛍の里でも有名なところと分かり、是非この時期に行きたかったわたくし。甘木での仕事帰りに足をのばそうと決めた。といっても何の用意もしてこなかった私は、仕事仲間の口伝え情報だけで歩き出すもよく分からず。。。方向音痴なのに勘で行こうとすることが無理なんですね^^;;

本屋さんで道を尋ねていると、地元民の素敵なおばさまに拾われ、ずうずうしくも自宅までお邪魔し、お茶に夕食までいただく。。。
上の娘さんは私と同い年。下の娘さんは一つ下で出産のため里帰り中。おばあちゃまは85歳で頭も身体も口も(笑)元気元気。お父さんに車をだしてもらい、蛍の宿と名づけられた穴場スポットへ。

いるわいるわ。蛍たちがたくさん光ってます。
ほわ~ん ほわ~ん と
簡単につかまえられるくらい やさしく飛んでます。
しっかり光ってるんだけど、はかない光。。。。
でも心までほんわか暖かく。。。

帰りには秋月も車で一周していただき、なにからなにまでお世話になってしまいました。
見ず知らずの私にこんなにも親切にしてもらい感謝の気持ちでいっぱいになりました。ありがとう 秋月!ありがとう 九州!

☆ランキングへ☆ 
九州生活も残すところ4ヶ月ちょっと。ランキングはどこまで行けるかな? 応援ありがとうございます♪
今日の出会いもプログから広がった世界だと思います。ありがとね。

by dancing.risu | 2005-05-30 23:48 | 九州生活

<< ☆夏 夏 夏。。。☆      ☆海辺でバーベキュー☆ >>

ウイーン生活のあれこれを気ままに更新してます。ご訪問ありがとうございます♪
by dancing.risu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31