Dancing RIS aus Wien♪


☆ダンスな人々☆

社交ダンス仲間には色んな人がいます。

その1 最高齢83歳のおばあちゃま。いつも きれい色のお洋服を着こなして、さっそうと クイックステップやサンバも踊る。素敵な服ですね~ と声をかけると、「ボーイフレンドがいないから、服くらいしかお金 かけるとこないのよっ!彼氏がいれば 彼氏にお金使うんだけどねっ!」。 は~ 言ってみたいせりふです^^ ちなみにすべてオーダーです。「年寄りに合う服は売ってないのよ! みーんな 腰が曲がりそうな服だから!」 とっても さばさばした面白い方です。おばあちゃまなんて言ったらおこられそう!

その2 ダンスはじめて1年ちょっとのもうすぐ50歳のお姉さま。 最近はじめて プロ・アマミックスコンペ(先生と生徒さんが組んで出場する競技会)に出る予定。レッスン前後のストレッチ、お風呂上りのストレッチを毎日欠かさず。前後開脚もできるように!ダンスをはじめる前は からっきし運動したことがなく 身体も硬かったそう。。。 歩く時も腹筋を意識し、去年 きつかったジーンズはゆるゆるに。。。 お腹もぺったんこで筋肉!思わずさわらせてもらいました。

その3 競技ダンスをはじめて 1年半の40台後半カップル。はじめて1年未満でA級に昇進!。(競技ダンスは初級、F級からA級までクラス別なんです) 優勝や入賞も常連さんです 練習時間も二人とも超人的。ついていけないかも。。。パートナーさんは黒木瞳系であこがれです。

なんだか、歳を重ねるのもいいな~って思える出会いがあります。私も1ヶ月後のコンペに向けてがんばるぞっ!

☆プログランキングへ☆
応援ありがとうございます♪ 幅がワイドなところへUP! 皆様のおかげです^^ 

[PR]
by dancing.risu | 2005-05-25 22:46 | ダンス生活

<< ♪♪ありがと~ ありがと~♪♪      Shall we ダンス?な世界 >>

ウイーン生活のあれこれを気ままに更新してます。ご訪問ありがとうございます♪
by dancing.risu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
♪リンク♪
wertheimstein trio wien's diary♪ウイーン在住お友達。音楽家トリオのブログ
RicaちゃんのHP♪ウイーン在住お友達。レシピも!
☆RISのおやぢの小話ブログ♪不定期更新・・・
ydrさんのブログベルギー在住。海外着物の先輩
さおさおのブログ長崎在住
しらたまだんご可愛い☆
YasueちゃんのHP
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
メロンぱん
from Take it easy!縲..
Happy Birthd..
from Take it easy!縲..
バレンタインデー
from Take it easy!縲..
初お善ざい
from Take it easy!縲..
ウィーンの大晦日の過ごし方
from Take it easy!縲..
エリザベート/半額チケット
from Take it easy! ..
ルクルーゼで作るリンゴの..
from Chez Robin fro..
BIOスーパー考察
from Take it easy! ..
無料レポート進呈中 男女..
from 行列のできる社交ダンスサークル!
ハロウィンの由来
from Chez Robin fro..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧