人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dancing RIS aus Wien♪


☆ダンスな人々☆

社交ダンス仲間には色んな人がいます。

その1 最高齢83歳のおばあちゃま。いつも きれい色のお洋服を着こなして、さっそうと クイックステップやサンバも踊る。素敵な服ですね~ と声をかけると、「ボーイフレンドがいないから、服くらいしかお金 かけるとこないのよっ!彼氏がいれば 彼氏にお金使うんだけどねっ!」。 は~ 言ってみたいせりふです^^ ちなみにすべてオーダーです。「年寄りに合う服は売ってないのよ! みーんな 腰が曲がりそうな服だから!」 とっても さばさばした面白い方です。おばあちゃまなんて言ったらおこられそう!

その2 ダンスはじめて1年ちょっとのもうすぐ50歳のお姉さま。 最近はじめて プロ・アマミックスコンペ(先生と生徒さんが組んで出場する競技会)に出る予定。レッスン前後のストレッチ、お風呂上りのストレッチを毎日欠かさず。前後開脚もできるように!ダンスをはじめる前は からっきし運動したことがなく 身体も硬かったそう。。。 歩く時も腹筋を意識し、去年 きつかったジーンズはゆるゆるに。。。 お腹もぺったんこで筋肉!思わずさわらせてもらいました。

その3 競技ダンスをはじめて 1年半の40台後半カップル。はじめて1年未満でA級に昇進!。(競技ダンスは初級、F級からA級までクラス別なんです) 優勝や入賞も常連さんです 練習時間も二人とも超人的。ついていけないかも。。。パートナーさんは黒木瞳系であこがれです。

なんだか、歳を重ねるのもいいな~って思える出会いがあります。私も1ヶ月後のコンペに向けてがんばるぞっ!

☆プログランキングへ☆
応援ありがとうございます♪ 幅がワイドなところへUP! 皆様のおかげです^^ 

by dancing.risu | 2005-05-25 22:46 | ダンス生活

<< ♪♪ありがと~ ありがと~♪♪      Shall we ダンス?な世界 >>

ウイーン生活のあれこれを気ままに更新してます。ご訪問ありがとうございます♪
by dancing.risu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31