Dancing RIS aus Wien♪


Shall we ダンス?な世界

ウイーンは社交ダンスで有名な国。ウインナーワルツ や 真っ白なドレスとタキシードを着た若いカップルが舞踏会のオープニングで列をなして踊っている光景をどこかでご覧になった方も多いのではないでしょうか。

でも、驚くべきことに 競技ダンスの世界は 実は日本の方が盛ん。 プロのダンサーの数も アマチュア競技ダンサーの数も そして 競技会の数も 圧倒的に日本が多いのです。毎週末ごとに 全国各地で 色々な団体が競技会を主催しています。 私たちも そのおかげでたくさん 新しい土地を知ることができます。 時間がないので観光することはなかなかできませんが。。。^^; 

アマチュアの競技ダンサーはウイーンでは 子供の頃からダンスを習い始めた若い方がほとんどですが、逆に日本では中高年で始められる方も多く 門戸が広く参加しやすいのが特徴。70歳からダンスをはじめて、73歳から競技に出始めた、という方にもお会いしました。 いつからでもはじめることができ、長く続けられるのも魅力の一つです。

一度踏み込んだら抜けられない? Shall we ダンスな生活です^^

☆九州プログランキング参加中☆応援ありがとうございます♪ちょっとダンスの生活をのぞいてみたくなった方、ポちっとお願いします^^
[PR]
by dancing.risu | 2005-05-22 23:52 | ダンス生活

<< ☆ダンスな人々☆      おばあちゃん >>

ウイーン生活のあれこれを気ままに更新してます。ご訪問ありがとうございます♪
by dancing.risu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
♪リンク♪
wertheimstein trio wien's diary♪ウイーン在住お友達。音楽家トリオのブログ
RicaちゃんのHP♪ウイーン在住お友達。レシピも!
☆RISのおやぢの小話ブログ♪不定期更新・・・
ydrさんのブログベルギー在住。海外着物の先輩
さおさおのブログ長崎在住
しらたまだんご可愛い☆
YasueちゃんのHP
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
メロンぱん
from Take it easy!縲..
Happy Birthd..
from Take it easy!縲..
バレンタインデー
from Take it easy!縲..
初お善ざい
from Take it easy!縲..
ウィーンの大晦日の過ごし方
from Take it easy!縲..
エリザベート/半額チケット
from Take it easy! ..
ルクルーゼで作るリンゴの..
from Chez Robin fro..
BIOスーパー考察
from Take it easy! ..
無料レポート進呈中 男女..
from 行列のできる社交ダンスサークル!
ハロウィンの由来
from Chez Robin fro..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧