Dancing RIS aus Wien♪


たらこと明太子と辛子明太子の不思議な関係

RicaちゃんのHP♪でたらこと明太子と辛子明太子の違いについて 白熱した議論が戦われてました。
すなわち、大きく分けて
      たらこ=明太子=どっちも塩づけ、辛子明太子=唐辛子漬け 派と
      たらこ=塩づけ、明太子=辛子明太子=唐辛子漬け 派(私はこっち)に分かれたのです。東日本派、西日本派などなど。。。(詳しくはRicaちゃんのHP♪で。)
詳細に由来を調べて下さった方がいて、その場は一応 前者が正しいという結論づいたのですが、今日 天神の明太子屋さんで聞いてみたところ、さらっと 後者との答えが返ってきたのです!
あれれ~?? どうなんだろう?? またまた こんがらがってしまいました。

それにしても お店の人に聞くの なんか恥ずかしかったです。なに当たり前のこと聞いてるの?って思われたはず~。でも 当たり前と思ってたことが 当たり前じゃなかったんだも~ん。
皆さんの中では どうですか??

☆九州プログランキング参加中☆応援ありがとうございます♪ 明太子のことを聞いたのは 一軒だけだったので 他にもあたってみる必要があるかな? 皆さんのコメント待ってます!
[PR]
by dancing.risu | 2005-05-13 23:20 | 九州生活

<< ☆報告☆      句会デビュー?! >>

ウイーン生活のあれこれを気ままに更新してます。ご訪問ありがとうございます♪
by dancing.risu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
♪リンク♪
wertheimstein trio wien's diary♪ウイーン在住お友達。音楽家トリオのブログ
RicaちゃんのHP♪ウイーン在住お友達。レシピも!
☆RISのおやぢの小話ブログ♪不定期更新・・・
ydrさんのブログベルギー在住。海外着物の先輩
さおさおのブログ長崎在住
しらたまだんご可愛い☆
YasueちゃんのHP
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
メロンぱん
from Take it easy!縲..
Happy Birthd..
from Take it easy!縲..
バレンタインデー
from Take it easy!縲..
初お善ざい
from Take it easy!縲..
ウィーンの大晦日の過ごし方
from Take it easy!縲..
エリザベート/半額チケット
from Take it easy! ..
ルクルーゼで作るリンゴの..
from Chez Robin fro..
BIOスーパー考察
from Take it easy! ..
無料レポート進呈中 男女..
from 行列のできる社交ダンスサークル!
ハロウィンの由来
from Chez Robin fro..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧