Dancing RIS aus Wien♪


夏用着物がほしいな☆

手元に着物が一枚しかなく 着たきりすずめの私。
夏用の着物が欲しいと 物色中です。 洗えるものがいいな。
昨日は薄いブルーの地に 淡いピンクや黄色、白の小花が流れるようにかかれている 着物とめぐり合った。お仕立てで1万2千円。お手ごろ価格です。。。よね?
しかし、夏用長襦袢(ポリ)が高い!2万円前後するのです。

ydrさんのブログ♪ではネット価格で3150円であるようなので 私もネット買い物デビューするかっ?! 

お店の人には いやになるくらいすすめられるも あまのじゃくっぷりを発揮して 買わずに帰ってきました。 着物屋さん。 私が行った2箇所は 買わずにはかえさないぞ~ って感じで あまりいい感じはしませんでした。 多分あんまり売れないからかなあ? それとも試着までしちゃうと買うのが礼儀、の世界? ゆっくり考えたいだけなのに~


☆九州プログランキング参加中☆応援ありがとうございます♪今日の順位は??
[PR]
by dancing.risu | 2005-05-08 09:50 | 着物と文化

<< 句会デビュー?!      祝 3周年! 結婚記念日 >>

ウイーン生活のあれこれを気ままに更新してます。ご訪問ありがとうございます♪
by dancing.risu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
♪リンク♪
wertheimstein trio wien's diary♪ウイーン在住お友達。音楽家トリオのブログ
RicaちゃんのHP♪ウイーン在住お友達。レシピも!
☆RISのおやぢの小話ブログ♪不定期更新・・・
ydrさんのブログベルギー在住。海外着物の先輩
さおさおのブログ長崎在住
しらたまだんご可愛い☆
YasueちゃんのHP
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
メロンぱん
from Take it easy!縲..
Happy Birthd..
from Take it easy!縲..
バレンタインデー
from Take it easy!縲..
初お善ざい
from Take it easy!縲..
ウィーンの大晦日の過ごし方
from Take it easy!縲..
エリザベート/半額チケット
from Take it easy! ..
ルクルーゼで作るリンゴの..
from Chez Robin fro..
BIOスーパー考察
from Take it easy! ..
無料レポート進呈中 男女..
from 行列のできる社交ダンスサークル!
ハロウィンの由来
from Chez Robin fro..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧